まともになる為の家計簿

ちゃんとしたい。お金も人生も恋愛も。

なんでだろ?

こんばんは。

 

あきぱんは債務整理をしました。

あれから2年。

ちゃんと順調に返済しています。

 

 

 

債務整理して、クレジットカードが使えなくなりました。

まあ、これは仕方ない事だと思うんです。

 

だからデビットカードを利用しております。

でも、クレジットカードないと困る事があります。

たまにデビットカードは、利用出来なかったり、ETCも使えません。

 

家族で出かける時は、娘のETCカードを借りて

後で利用分お支払いしてます。

 

でも私1人だけの時は、現金払い。ちょっと不便。

でも仕方ないと思います。

 

でも、念の為カード作れないのか?と楽天カードを申請してみました。

 

そしたら限度額10万だけど、カードを作ることが出来ました。

 

なんでなんだろ?

 

でもこれでETCの問題はクリア出来ました。

 

本当助かります。